11期生 emifulls blog エミフルズブログ

2018.07.19

7/18,19,放送*古泉眼科へ取材♪

みなさん こんにちは!


夢は女子アナ!アクロバティックガール

エミフルズ NANAKO です♡



今回の今日のemifullist
取材させていただいたのは
エミモール1F『古泉眼科』


・眼科一般
・ものもらい治療
・緑内障、白内障検診
・眼鏡、コンタクト処方
・学校検診

など様々な検査を行っている眼科です

iADgfz9k.jpg


なんと!
ありがたいことに

土・日・祝日も診療してくれます

土日祝日に診察してもらえるのは
とても嬉しいですよね

やはり
土日祝日に来られる方が多いそうなので
事前に電話予約することをお勧めします



そして
今回の取材の中で

これからの時期、
気を付けるべきことを3つ教えていただきました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*紫外線を浴びすぎないこと

黒目の表面に傷ができてしまうんだとか

*海やプールに入る際はコンタクトを外すこと
つけたまま入ってしまった場合
すぐにコンタクトは外しましょう!

*ゲーム・スマホの見過ぎに注意
タブレットなど大きい画面で
時間を決めて楽しみましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は普段、コンタクトをつけていますが
これといって目のケアをしてきませんでした

今回の取材を通して、
目に負担をかけないよう
心掛けたいなと思いました

皆さんも私と一緒に
『目のケア』を始めましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/18(水)・19(木)

FM愛媛『井坂彰のGreat Noisy Club』での
今日のemifullist」のコーナー

19時30分頃~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜひ聴いてください(^^)


エミフルズ NANAKO でした

    

投稿者:NANAKO

NANAKO