11期生 emifulls blog エミフルズブログ

2018.10.04

▹ルンルンデー・9/29(土)♪

みなさん こんにちは〜

実はハタチのひよっこガールIORIです



9月最後のは、私が担当しました


今回は・・・

オレンジコート
ユニクロ
タリーズコーヒー エミフルMASAKI

に行ってきましたよ〜



まずは・・・オレンジコート へ

0929オレンジコート.jpgあいにくのにもかかわらず、
たくさんのお友達が「風せんくださ〜いっ!」って来てくれました

ルンルンと一緒に楽しくお写真も撮ってくれて、
見ていてとってもほっこりしました



つづいて・・・ユニクロ へ

0929ユニクロ.jpg風せんを配っていたらルンルン店員さんに連行されちゃった

お店の中をパトロールしていたみたいです

風せんを配り切った後、しっかり私も合流しました



そして最後に・・・タリーズコーヒー エミフルMASAKI へ

0929Tully'sCoffee.jpgこの日は、店頭コーヒー飲み比べ体験を行いました

コーヒー豆のコンテストで金賞を受賞した
「グァテマラ トードサンテリタ」「グァテマラ タムフコ」
という、種類のコーヒーを飲み比べ

0929Tully'sCoffee②.jpgグァテマラ トードサンテリタ
赤ワインを思わせるフローラルで芳醇な香りがあり、
力強く濃厚な味わいが特徴。

グァテマラ タムフコ
爽やかさと華やかさが際立つ味わいで、
柑橘系の明るいすっきり感と甘みを感じられる。


名前の通り、2つとも同じグァテマラという国で栽培されたもの。

同じ国内でも気候地理的条件による違いで、
味も全く違うコーヒーができるんだって


ふだんはコーヒーより紅茶をよく飲む私も、飲み比べに挑戦


「にがい~

0929Tully'sCoffee③.jpg
ブラックでいただいたため、
飲みなれていない私には、少し大人な味わいでした...

そんなまだまだコーヒー初心者の私には、
すっきりといただける「グァテマラ タムフコ」の方が向いてるのかな?

『コーヒーが似合う大人な女性になりますと店員さんに誓って、
おてつだいを終えました(笑)

0929Tully'sCoffee④.jpgみなさんも自分好みの
コーヒー、見つけてみてくださいね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回10月6日()の
ルンルンおてつだいするのはSATSUKIちゃんです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かわいい2人にぜひ会いに行ってくださいね



以上、エミフルズIORIでした



    

投稿者:IORI

IORI