11期生 emifulls blog エミフルズブログ

2018.06.21

ぶらり旅♪ in鎌倉 ~IORI編~

みなさん こんにちは~

実はハタチのひよっこガールIORIです



前回予告したとおり、
今回は♪ in鎌倉 ~IORI編~」をお送りします



その前に・・・羽田空港につくと、まさかの土砂降り
雨に濡れて、テンションも

でしたが・・・
私たちがご一緒しているのは、強運をお持ちの60名ものお客さま方

だんだん雨足も弱まってきて、
いざ、鎌倉



鎌倉に到着して、さっそく腹ごしらえ

鎌倉観光会館「味亭」で、みなさまとお食事を楽しみましたよ~

私たちが食べたのは、"ゆばめし御膳「彩り」IRODORI"

味亭 昼食.jpg
湯葉を使ったヘルシーな御膳。
私のお気に入りは、ゆばめし
湯葉味噌の香ばしさが、ご飯によくあう!
SATSUKIちゃんは、大好きな蕎麦にテンションMAXでした(笑)



お腹いっぱいになったあとは・・・高徳院へ。
大きすぎる鎌倉大仏を見てきました~


高徳院 大仏前 さっちゃんと.jpgSATSUKIちゃんとパシャリ
私たちと比較すると、その偉大さが伝わりませんか



つづいて私たちが向かったのは・・・鶴岡八幡宮

鎌倉を代表する観光名所。
鎌倉初代将軍・源頼朝にゆかりが深く、
かつては武士の守護神とされていたんだとか・・・

現代では、勝運・出世運にご利益のあるパワースポットとして、
観光客の方に大人気みたいです

鶴岡八幡宮 さっちゃんと.jpg
しっかりお参りしたあとは、源平池の近くでパシャリ
雨に濡れた感じが、さらに風情を引き出していました

鶴岡八幡宮 傘.jpg


神社でゆったり過ごした後は、小町通り

小町通り.jpg

「鎌倉茶々」で、抹茶っ茶ソフトクリームをペロリ

抹茶ソフト.jpg
ほんのり甘さが残るマイルド or 苦くなる手前まで更に練りこんだ濃厚プレミアム
ものすごく難しい選択を迫られてしまったのですが・・・

抹茶好きな私は、濃厚プレミアムにしました
マイルドに比べて、お値段もプレミアムでした・・・

しかし!
"上品なお抹茶"を味わうことができて、大満足

SATSUKIちゃんはジェラートを注文していました

抹茶 さっちゃんと.jpg


鎌倉を満喫できたところで・・・

次回は♪ in横浜① ~IORI編~」をお届けっ

山下公園 さっちゃんと.jpg
お楽しみに~



以上、IORIでした



    

投稿者:IORI

IORI