イベント情報Event Information

「エミホタルの里」ホタルをみんなで観察しよう!

詳細情報

開催期間 6月2日(土) ・3日(日)
※雨天実施 (雨具をご準備ください。)
開催時間 20:00~20:45
場所 集合:エミアミューズ1F 「噴水前広場」
観察場所:エミグルメ「エミホタルの里」

【ホタルをみんなで観察しよう】

エミフルMASAKI 敷地内 <エミグルメ>に、人工川 「エミホタルの里」があります。

4月1日(日)にお客さまと放流しましたホタルの幼虫が成虫になり、
きれいな明かりを灯します。



flair ホタルは、暗くならないと明かりを灯しません。

「エミホタルの里」のホタルたちは、
<エミグルメ>営業時間の23時まで明るいため、
閉店後の、夜遅くなってから飛びはじめます。


6月2日(土)・3日(日)の2日間 は、
20:00(
少し前)~20:45night 観察会の時間

<エミグルメ>店外の明かりを ライトダウンします。

いつもより、はやい時間に飛びまわるエミホタルを
ぜひ、ご家族・お友達・カップルで 観に来てくださいね。

 
shine
ホタルを観察に来てくれたお友達(小学生以下)
 先着100名さまに、お菓子を
プレゼント!

※お菓子プレゼントは、数がなくなり次第終了いたします。あらかじめ、ご了承ください。


昨年の活動について
詳しくはこちら → 「エミホタルの里

 
2013年度より、エミフルMASAKIでは "エミフル「ホタルの里」 づくり"
取り組んでいます。
住宅地の河川では絶滅の危機にあるホタルを、人工川に飛翔することで、
地域のお客さま・お子さまにホタルの生態を観察し学習する場を提供するとともに、
ホタルが継続して成育するために我々が何をすべきかをお客さまとともに考えてまいりたいと思います。

アミューズ集合場所.png