イベント情報Event Information

障がい者支援施設スマイル
土山啓一×森田欣也 コラボ展

詳細情報

開催期間 9月2日(土)~9月18日(月)
開催時間 9:00~21:00
場所 エミモール 1F 郵便局 横通路<エミフルMASAKI ギャラリー>

障がい者支援施設スマイルでは日中活動の一環としてアート活動を行っています。

土山さんと森田さんはスマイルで絵や文をかいています。
2人は今から30年ほど前に同じ病院の同じ部屋に入院していました。
そこで約3年一緒にすごしました。2人は病院を退院しましたが、その後スマイルで運命の再開を果たしました。

土山さんはジェスチャーで話をされますが、少し分かりにくいところもあります。
森田さんは土山さんの思っていること、話したいことをよく理解して、いつも優しく聞いています。
土山さんは話を聞いてくれるが嬉しくて、嬉しくて、何百回も話してしまいます。その時の土山さんの瞳はとてもキラキラしていると森田さんは話します。


そんな2人が絵と文字でコラボレーションしました。2人の絆がよく分かる 作品を展示いたします。ぜひ、ご覧ください。

pc ホームページ ⇒ 障がい者支援施設スマイル