2016.05.13

5/13は何の日でしょうか??(^O^)

TAKAAKI

 

 

どうも(´∀`)

cat猫をかぶった演技派男子cat

9期生 TAKAAKIですsign03

 

さて、いきなりですが

5月13日 何の日でしょうかsign02

少し調べてみましたeye

 

barカクテルの日bar

1806年、アメリカの週刊新聞で「カクテル」という言葉が初めて使われたそうです

しかし、当時の人たちにとっては「カクテル」とは未知の単語で

「カクテルってなんぞや?」となったようですcoldsweats01

そんな人たちのために、「カクテル」を

『酒に水や砂糖、苦味のあるもの(ビターズ)を混ぜた興奮飲料であり

俗に「ビタースリング」と呼ばれる選挙運動の妙薬』とわかりやすく定義付けしたそうですsign01

それが5/13のことだったようですpaper

これにちなんで、5/13を「カクテルの日」としたそうですよwink

 

typhoonメイストーム・デーtyphoon

2/14が「バレンタインデー」なのはみなさん知っていますよねheart02

それから3カ月後の5/13は「別れ話を切り出すのに絶好の日」とされているようですweep

ちなみに、2/14の「バレンタインデー」、3/14の「ホワイトデー」、4/14の「オレンジデー」と

14日あたりは恋人に関連した記念日が続くようですconfident

「メイストーム・デー」は恋人たちにとってはイヤーな日ですが

これを乗り切れば、6/12には「恋人の日」が待っているそうですよlovelyheart04

 

二つともぜんぜん知らなかった…crying

いい勉強になりましたねshine

 

 

しかーしsign03sign03

なんといっても5/13は――――

 

――――僕の24歳の誕生日なのですsign03

しっかり覚えてくださいね(笑)

 

ということで、がエミフルで誕生日プレゼントを買ってくれましたhappy02shine

☟それがこちら☟

20160512192829.jpgまずはこちら、「HIDEAWAYS NICOLE」さんで買わせていただいたsign03

僕はニコルさんの服が大好きなのですが、ここは何も服だけではないeye

こんなにカッコイイ靴が何足もあるんですよhappy02shine

その中でもこちら☝の靴、何にでも合う白かつオールシーズンで履けるところが魅力ですよnote

 

 

20160512193457.jpg20160512193807.jpgつぎはこちらの二つ、「ABC-MART MEGA STAGE」さんで買わせていただいたsign03

上の靴は軽くて履き心地がよくて、シンプルでカッコイイwink

下の靴は清涼感のある色合いと、花柄が僕のハートを射抜きましたheart04

 

 

以上3点、母の誕生日プレゼント、すべてですね…

母曰く

 

sign03オシャレは足元からsign03

 

そう言う母がすべてチョイスしてくれましたhappy02shine

やはり、センスが凄まじいですね…

母のおかげで、僕のオシャレに磨きがかかりますねup

今後、この靴たちを履きこなして

オシャレに活動していきますlovely

 

heart02本当にありがとう、お母さんheart02

5/13は何の日か覚えましたねsign02(ボソ

 

 

 

 

TAKAAKI 投稿者/TAKAAKI