2017.04.08

愛犬ショパン♡

MAI

 

 

こんにちは

 

バラから生まれたピアノ姫MAIです

 

突然ですが

 

みなさんペットは飼っていますか

 

ペットを飼っている方は

 

ペットは「家族」ですよね

 

 

今回のブログでは

 

愛犬ショパンくんをご紹介

 

 

20170403202127.jpg

 

みなさん見ての通り

 

ショパンという名前が

あまり似合わないかもしれませんが(笑)

 

名前は私がつけました

 

私の大好きな作曲家フレデリック・ショパン

 

名前をいただきました

 

子犬の頃から

 

私の弾くピアノを聴いていたせいか

 

ショパンくんは音楽が大好き

 

いつも耳を動かせて

 

集中して音楽を聴いています

 

20170403202514.jpg

 

そんなショパンくん  実は

 

生年月日がわかりません

 

私は小学生の時から ワンちゃんが大好き

 

「いつか飼いたいな・・・

 

と思っていました

 

しかし たくさんの命が捨てられている現実を知り

 

愛媛県動物愛護センターから引き取ったのが

 

ショパンくんです

 

20170403202603.jpg

 

 

とっても元気

 

食欲旺盛なショパンくんですが

 

大好物ドッグフード

 

エミアミューズ1F 

ひごペットフレンドリー エミフルMASAKI店

 

購入しています

 

20170403202743.jpg

 

その他にも ジャーキービスケット

 

歯磨きガム等 種類がたくさんあるので

 

助かってます

 

20170403202830.jpg

 

 

ただいまショパン 爆睡中

 

いつも何だか楽しそうで

 

ルンルンなショパンくん

 

私の相棒です(笑)

 

 

MAI 投稿者/MAI