2016.08.16

Emifullday♪コンサート

MAI

 

 

 

 

こんにちはsun

 

noteバラから生まれたピアノ姫noteMAIですbleah

 

 

毎週水曜日shineshineEmifulldayshineshine

 

 

ということで、8月10日水曜日「エミフルデーコンサート」

 

 

行ってきましたscissors

 

 

今回は、とっても豪華heart

 

「ピアノコンサート」「ジャズコンサート」を

 

続けて聴くことができたのですhappy01flair

 

 

当日配布されたプログラムコチラdown

 

 

20160813213217.jpg

 

「ピアノコンサート」担当は、垣生悠比子先生note

 

「エミフルデーコンサート」以外でも演奏活動をされる傍ら

 

ピアノの先生もされているそうですnote

 

 

強弱のつけかたや、表現の仕方等々・・・

 

その圧巻のテクニックを盗もうと

 

手の動きが見える位置で、約30分集中して聴かせていただきましたheart

 

 


20160813213451.jpg

 

私はピアノが大好きで

 

キャッチフレーズに「ピアノ姫」とつけているのですが、

 

ピアノを習い始めたのは、3歳の頃paper

 

今考えれば日本語もままならない時に、よく楽譜をよんでいたなと思います笑shine

 

そしてプライベートで、来月大切な演奏が控えているので

 

現在猛練習中なんですdash

 

練習のしすぎで、腱鞘炎を再発してしまいそうですが笑

 

なんとか本番までに完成させたいなと考えていますbleah

 

続いて聴かせていただいたのが「ジャズコンサート」note

 

 

20160813213642.jpg

 

ジャズピアノ 田丸 真裕氏

ギター  水口 政章氏

 

ピアノギターは、和音が出せる等々共通点があり

 

あまり一緒に演奏することが少ないそうですpaper

 

私もピアノとギターのジャズは、初めて聴かせていただいたのですが

 

音色にぐっときましたweep

 

音同士がケンカしてなくて、

 

まるでピアノとギターが会話しているような感じでしたlovely

 

私もこんな風に演奏できたらいいな~と憧れますheartheart

 

 

さてさて、次回のコンサート予定ですが

 

ジャズコンサートは 8月24日(水)の予定ですhappy02shine

 

垣生先生「ピアノコンサート」は、毎月(第2水曜日)

来月は9月14日(水)の予定ですhappy01shine

 

さらに8月17日(水)「エミフルデーコンサート」

 

KIYOKAさんピアノ弾き語りですheart

 

 

私の以前のブログに、KIYOKAさんコンサートの様子を

 

掲載しているので⇒ コチラ もぜひご覧くださいhappy01shine

 

 

 

 

 

 

MAI 投稿者/MAI