2016.07.30

無印でかしわめし☆

MAI

 

 

こんにちはhappy02

 

noteバラから生まれたピアノ姫noteMAIですheart

 

天気の良い日が続いており、夏真っ盛り~という感じですねsunsun

 

この暑さで食欲がなくなっている方もいらっしゃるのではないでしょうかsign02sign02

 

私も毎日の献立を考えるのが大変sweat01sweat01

 

 

そこで、以前から気になっていた

 

「無印良品」の「かしわめし」

 

をつくりましたheart

 

 

20160725144710.jpg

 

 

こちらの商品は、以前テレビでも紹介されていて、かなり気になっていたんですwinkshine

 

 

20160725145000.jpg

 

 

①まず、お米2合を炊飯器にセットします

(通常ご飯を炊く水加減と同じでOKです)

 

20160725145201.jpg

 

 

②お釜にそのまま「かしわめしの素」を入れます

 

 

20160725145413.jpg

 

 

写真的にあまりキレイなものではありませんがsweat01sweat01

 

既に美味しそうな香りがheart

 

③白米を炊くのと同じようにそのまま炊飯のスイッチを入れます

 

私が愛用している炊飯器は「炊き込みご飯メニュー」があったので、

 

それを使いましたflairflair

 

 

そして、あっと言う間に

 

できあがりheart04heart04

 

 

20160725145612.jpg

 

 

超簡単でしょbleah

 

本当にこれだけで大丈夫かと思うほどでしたが、

 

できあがりは素晴らしいものでしたsmile

 

ゴボウや鶏肉などの具もしっかり入っており、

 

とっても美味しかったですdeliciousshineshine

 

何より時間がない時や、疲れて帰宅した時など

 

「今日は、料理するのめんどくさいな~sweat01sweat01」なんて思ったときに

 

ぴったりですpaper

 

20160725150745.jpg

 

みなさんも一度試してみてくださいねhappy02heart

 

ribbonごちそうさまでしたribbon

 

 

MAI 投稿者/MAI