2015.12.15

☆★天体観測★☆

TAKUYA

ブログをご覧のみなさんこんにちは(^^)/

 

スマイル工場工場長、エミフルズTAKUYAですshine

 

 

昨日、僕が所属するアカペラサークルのLIVEでしたnote  楽しかったーーー(^^♪

でも、LIVE中ふざけて、ヘドバンをやってしまい

今、首が痛くてたまりません。。。crying   つらいshock

慣れないことは、やらないほうがいいですねcoldsweats01

 

 

 

ということで、エミフルでのイベントを紹介しますよーーーgood

 

12月18日(金)、17:30~20:30

エミモール1F フローラルゲート①前 広場にて

『天体望遠鏡で「月面X・月面クレーター」観測会』が行われますmoon2shine

 

20151214214217.jpg

 

12月18日(金)の月は、「上弦の月」(半月状)で

欠け際のクレーターが見ごろなんですよsmilemoon2

 

月面に「X」のような文字が浮かび上がって見えるそうです(*^-^*)

 

20151214214356.png

 

これこそ、自然の偶然night

 

年間数度、限られた時間帯にしか見ることのできない

珍しい現象なので、ぜひ参加してみてくださいsign03

 

なんと、参加費無料★★   わーい(*´▽`*)

 

なので、家族やカップルでぜひぜひ天体観測してみてくださいnightshine

 

 

それでは、今日はこのあたりでーーーーpaper

TAKUYA 投稿者/TAKUYA