2015.08.17

新鮮野菜でCooking♪

RIE

 

こんにちはhappy02note

 

愛媛がめっちゃすきやねんheart01
歌って踊れる奥さまshine
エミフルズRIEですribbon

 
まだまだ暑い日が続きますね~coldsweats01
 
 
夏を元気に乗り切るためにも
ごはんもりもり食べてこ~rocksign03
 
ってことで、ついつい
不足しがちな野菜を探しに
 
新鮮野菜がたくさん置いてあるので
よく覗きにいきますsun
 
 
この間は、
愛媛県産 無農薬のなすび
愛媛県産モロヘイヤ
高知県産オクラ
がお手頃価格だったので
おうちにhouse連れて帰りましたよup
 
20150814145841.jpg
私は大阪出身なのですがflair
 
愛媛の印象の1つに
スーパーに並んでる食材が
愛媛県産が多いなぁ
というのがありますhappy02sign03
 
生産者の方を身近に感じられていいですよねgood
地産地消だ〜deliciousheart04
 
無農薬野菜も置いてる
わくわく広場はとってもありがたいですnote
 
私が買ったなすびには
こんなメッセージも入っていましたeyediamond
 
20150814145935.jpg
安心安全なお野菜を作ってくださって
ありがとうございます~happy01heart
 
 
さて、一人ごはんの時は
楽チンメニュー
ササッと済ませたい主婦RIEshine
買った食材で超カンタンメニューrestaurantheart01
 
 
diamondなすのごまポン酢がけ
diamondオクラとモロヘイヤの
大葉にんにく醤油和え
 
あとは家にあった食材で…
diamondカボチャと卵のサラダ
 
20150814150026.jpg
(ネギの切り方の荒っsign01笑)
 
私の料理には、繊細さがないので
どなたか~
繊細さというエッセンスを私に…confident
(切実・・・w)
 
主人がいる時はこうはいきませんが
なるべく楽したーいbleahnotes
 
 
楽チンカンタン時短レシピあれば
ぜひ教えてくださいねheart04
 

RIE

RIE 投稿者/RIE