2016.04.22

REIのエミフル記~第33章 精神統一には読書!~

REI

こんにちは(✿´ ꒳ ` )

 

だんだんと近づく、引き継ぎに向けて、ドキドキし始めた エミフルズ REI ですheart02sweat01

 

そんな時は読書に限るbooksign01

 

読書大好きな私が、最近TSUTAYA エミフルMASAKI店で購入し、

 

読んだ本はこちらdash

 

まずは、佐藤愛子さん 「晩鐘

 

後から知ったのですが、佐藤さんはこの本が刊行されたとき91歳だったそうですsign03

 

なるほど、これは佐藤さんにしか書けない小説だなぁと思いました。

 

青春時代の思い出から、パートナー…?であった人のためにがむしゃらに働いた時間、

 

時がたち、青春時代を過ごしてきた仲間が少なくなり、主人公が一人になってしまった。孤独感。

 

壮絶な人生の中に、強い女性のしなやかさが感じられる作品でした。

 

お次は、坂木司さん「アンと青春

 

20160421095951.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂木さんは性別を明かされていない作家さんではあるんですが、やっぱり文章から、

 

柔らかさを感じるので……みなまで言うまいsign03paper

 

これは和菓子のアンの続編なのですが、心待ちにしておりましたshine

 

主人公の女の子の可愛さったらないですheart04鋭いようで、鈍感なところもあって…

 

ほんわかミステリですので、怖いミステリは無理sweat01という方は読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

REI 投稿者/REI