2015.08.27

REIのエミフル記~第11章 旬を食べルンルン♪~

REI

こんにちは(✿´ ꒳ ` )

 

清く、楽しくnotes美しくshine歌うsign02巫女ガール エミフルズ REI ですflair

 

朝晩が過ごしやすくなってきましたねぇ。温度差で体調を崩さないようにしなければ…sweat01

 

しっかり食べてriceballよく眠ることnightで元気にも楽しみましょ~maple

 

今日はエミフルMASAKIでゲットしたフルーツapple便利調理器具restaurantについて書きます(・∪・)

 

私、果物が大好きなんですheart04毎日欠かさず食べてるんですが…

 

特に、旬のフルーツを食べることが本当に幸せです…(*´︶`*)shineshine

 

そして最近sign01新しい果物に出会いましたsign03「貴陽プラム」というすももですnotes

 

母とフジグランエミフルMASAKI【食品館】apple で買い物をしていると、箱入りの「貴陽プラム」がなんと…半額で売ってましたsign01

 

食べたことのない種類だったので、一か八かで購入…

 

翌朝、冷蔵庫で冷やしたものを、皮つきのまま、がぶりimpact

 

おぉぉ~heart04おいしいheart04甘さと酸味のバランスが私好みっ!(甘さ:酸味=9:1くらい)

 

朝だけで、3つペロリと食べちゃいました(´▽`)

 

これは、REI の一押しフルーツcherry 認定ですshine

 

20150826210633.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日「貴陽プラム」以外にももう一種類「太陽」という種類のすももも買ってみました(*'∀'人)shine

 

「太陽」の方は、「貴陽プラム」より小ぶりですが、食感がしっかりして、

 

これも美味しかったですshine

 

20150826210812.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「貴陽プラム」「太陽」の旬は7月~9月らしいですsweat01

 

それまで思う存分いただいて、来年の再会を楽しみに待ちたいと思います…heart02

 

気になる方はまだ、間に合いますsign03ぜひ、探して食べてみてくださいねnote

 

そして、お次はSPRING KITCHEN STORE購入した、アボガドカッターですhairsalon

 

20150826210852.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ一つで、サラダにも使える大きさに切れちゃうsign01

 

早速使って、サラダを作りましたgood

 

画像は…食べちゃったので、ないです(´-ω-`)…。

 

おいしそうなものを目の前にすると、我慢できないREIなのでした…。

 

 

 

REI 投稿者/REI