エミフルの 外を歩いて 知る魅力\(^o^)/

2014.06.07

知る景色 と迷いました、俳人気取りNOZOMIです。

 

 

 

学生の頃、やたらと俳句を考えさせられませんでした?pencil

 

これ、愛媛県民あるあるだと思ってます。

 

 

でもそのおかげで、俳句の魅力に気づけたらいいですよね。

 

わたしは気づけなかったです。

 

 

 

これは、わたしの密かな疑問なんだけれど。

 

なんで俳句は、手で持って書くんでしょうか?paper

 

 

知ってる人いたら教えてください。

 

 

 

 

6月6日、この日は朝からMAYUMIちゃんと。

 

エミフルモールウォーキングのイベントに参加してきました!shoe

 

 

IMG_3635.jpg

 

松前老人クラブの方や、近くの保育所のみなさんと。

 

みんなでエミフルの外を歩いたんですよー。scissors

 

 

実はわたし、前にもAYANOちゃんと歩いたんです!

 

 

前回はCコースだったんですけど。

 

今回は、Aコース(1,150m)を歩きました。run

 

 

 

 

エミフルへ向かう途中、雨がパラパラ…

 

どうなるかと思われましたが!

 

 

始まる頃には、雨もちょうど止んで。

 

むしろ、太陽が眩しかった。sun

 

 

 

 

まずは、しっかりと準備運動を。

 

ラジオ体操をやりました。slate

 

IMG_8159.jpg

 

何年ぶりだろう…

 

まだ覚えてる自分に感動!shine

 

 

 

ここで、ウォーキングの心得をご紹介。

 

 

◆背筋ぴーんとする。

 

◆前だけではなく、後ろにも腕をふる。

 

◆かかとから着地、つま先でけり出す。

 

◆気持ち、早めに歩く。

 

 

ただ歩くよりも、効果的なんだそうです。search

 

 

 

 

そして、子供と手をつないでウォーキング開始!

 

IMG_5586.jpg

 

1人で歩くのもいいものですが、

 

誰かと話しながら歩くのも、いいですね。ribbon

 

 

 

横断歩道は、ちゃんと手を上げます。

 

IMG_9308.jpg

 

子ども達の帽子、えりあしが長いんです!drama

 

もうこれがデフォなんでしょうか?

 

 

 

歩いたあとはお茶を飲んで、水分補給。

 

そして、子ども達にはお菓子のプレゼントが。present

 

IMG_2364.jpg

 

ちゃんとお礼も言えましたよー!

 

 

 

 

ときに、みなさん。

 

エミパークには、6種類の健康器具があるんです。

 

知ってましたか?eye

 

 

まぁ、わたしはエミフルズなんで。

 

さすがにね、知ってると思うじゃないですか。

 

 

知らなかったんですよ。

 

でも、エミフルズです。

 

 

みなさんも、見かけたら活用してみてください。carouselpony

 

歩くのと合わせて使っていただくと、なお良しです。

 

 

 

 

たくさんの方々と触れ合えて、楽しかったー!clover

 

IMG_0414.jpg

 

後ろのゴリラの存在感は異常。

 

 

 

IMG_3485.jpg

 

わたしたちと一緒に、がんばって歩いてくれましたー。

 

 

どこかに置いてきた、子供の頃の純粋さ…

 

わたし、取りにいってきます!virgo

NOZOMI 投稿者/NOZOMI