これぞ、はんなリケ女プリンセス♡

2015.02.15

こんにちは~heart01

京都生まれの、はんなリケ女プリンセスcrown

エミフルズAYANOですheart04

 

今日!!!

約5ヵ月間行ってきた研究の

ポスター発表が終わりましたnoteshine

 

9月から始めたこのヒラメの寄生虫感染実験・・・

水替えIMG_7970.JPG

ヒラメの水換えしたり・・・

培養IMG_8029.JPG

ひたすら寄生虫を培養したり・・・

病理組織IMG_8822.JPG

病理組織学を学んだり・・・してきました。

 

 

そしてついに・・・・・

発表IMG_8915.JPG

研究の成果を発表できましたcryingshine

(↑朝早かったのでめっちゃ化粧薄いです(笑))

 

先生方や大学院生に発表を聞いていただきました。

「おもしろかったです、ありがとう」

と言っていただき、

感無量でございましたweep

 

様々なアドバイスやご指摘を頂き、

とても勉強になりましたconfident

 

どんな発表かを完結に言いますと・・・

 

「ヒラメは寄生虫感染時に、

細胞性免疫でなく、液性免疫が重要である」

 

という発表ですsign03

 

まだまだ詳しいところも今後調べていきたいです・

 

そして・・・

4月からついに4回生ですshine

これまで以上に研究を頑張りたいですheart04

 

いやっ・・その前に・・・やっと春休みがきましたlovely

この春休みは、

エミフルズのお仕事いっぱいがんばりたいですheart04

 

はやくエミフルでお買いものがしたい

AYANOでしたribbon

AYANO 投稿者/AYANO