頑張る全ての受験生へ!!

2015.01.16

こんにちはheart04

「大学入試センター試験は2回受けました」

どうも、エミフルズAYANOですpencil

 

さて、皆さん

いよいよ明日から

pencil大学入試センター試験pencilですね。

 

高校3年生の方や、浪人生の方、

この日の為にコツコツ努力を

されてきたことでしょうsign03

 

今日のブログでは、頑張る受験生へ向けて

エールを送りますpunchshine

 

今まで6回受験を経験してきた私。

(小学校、中学校、高校、

大学×2、編入学・・・)

 

他にも色んな資格のテストを

小さい頃から受けてきました。

(注:受験マニアではありません。)

 

そんな私でも、今だに

学校の定期テストごときでも

緊張しちゃいます(笑)

私実はめっちゃ緊張しいなんですwobbly

 

エミフルズの皆は知っているんですが・・

あやのんエミフルのファッションショー

でも毎回ガッチガチに緊張します(笑)

 

さて、ここまで話して一体

何が言いたいかと言いますと・・・

緊張するのは全く悪いことではない!

ということです。

 

人間誰でも緊張します。するんです。

(たまにしないという強者もいますがw)

 

だから緊張しても全然OKflair

むしろ緊張した方がいいのではと思います。

 

大切なのは、その緊張と

「仲良く」することだと思います。

 

「仲良く」・・・つまり

「上手く付き合う」ということですねshine

 

大事な場面、緊張するのは当たり前sign03

それが正常な反応ですよ(*^。^*)

 

緊張したら、まずは深呼吸heart02

そして、

「おっ、私緊張してきたなぁ~・・・!」

「いい緊張感だ、いいぞ、いいぞconfident

と言い聞かせます。(私の場合)

 

緊張感がないといいパフォーマンスなんて

できないと思います(*^。^*)

だから、緊張するのは良いことなのですheart02

 

今まで頑張ってきたご自身がいるんです、

安心して本番に臨んでくださいねnote

 

とここまで私の持論を語りましたが、

あくまでもこれは私の経験に基づく話ですconfident

少しでもアドバイスになればいいのですが・・

 

実はあやのんの妹も高3で、

センター試験を控えています。

姉は心配です(笑)

 

どんなことがあっても、人生は自分にとって

きっといい方向にいきますよheart04

人生に無駄なことはありません(*^。^*)

 

全部勉強です。

 

偉そうに持論を語りましたが(笑)

実はあやのんも現在受験生sign03

 

夏の大学院試験に向けて

毎日夜中まで猛勉強中ですpencil

7回目の受験www

 

一緒に頑張りましょうsign03

 

皆さんくれぐれも体調には

お気を付けくださいねeye

カイロいっぱい貼って、

温かくして、風邪ひかないように☆

fightIMG_8689.JPG

ここ近年センター試験に誕生日がかぶって、

近年家族から誕生日を祝ってもらえない

AYANOでした(笑)heart01

AYANO 投稿者/AYANO