あやのん・コミュ§^。^§9

2015.01.07

こんにちはheart04

京都生まれの、はんなリケ女プリンセスcrown

エミフルズAYANOですheart02

 

毎週金曜日、夜22:52~

テレビ愛媛にて放送の「エミフル.コミュ

 

今回は私AYANOが担当しますnote

テーマは

「皆でマラソンをはじめようrun」です。

(勝手に決めました(笑))

 

紹介するお店は2つshine

 

1つ目は「靴下屋heart01

靴下屋といえば・・・

いつも色とりどりの靴下が並んでいますよねnote

 

靴下屋にマラソン専用のソックスがあるって・・・

皆さんご存じでしたか~~??happy02

レーシングランDSCN2314.JPG

それがこの「レーシングラン」sign03

私が手にとっているものは、

そのレーシングランシリーズの最新版shine

「レーシングランプロ」ですbell

5本指のソックスで、滑り止めがしっかりpunch

 

試着DSCN2315.JPG

試着させていただきましたが、

まずフィット感が素晴らしいですeye

気持ちの良い着圧感で、さらに土踏まず部分が

しっかりとHOLDされますgoodshine

 

歩くDSCN2318.JPG

試しに歩いてみましたrun

やはりしっかりとHOLDされているから、

とっても歩きやすく、安定感抜群lovely

ずれる心配もありませんsign03

 

ちなみにこのレーシングランシリーズ、

実際にスポーツのシーンで履いていただく際には、

少し履きならしてから使っていただくのが

良いそうですよflair

 

さて、2つ目のお店は・・・heart02

スーパースポーツゼビオ エミフルMASAKI店

ゼビオDSCN2297.JPG

↑いかにも「走れそう」な人shineAYANO(笑)

格好だけは一人前ですheart02

 

さて。

ランニングをする上で重要になってくることは・・・

いかに効率よくパフォーマンスを発揮できるかsign03

 

今回は10.11.12日の3日限定で開催される、

「ニューバランスランニング戦闘力テスト」

を体当たり取材してきましたよ~~notes

NBDSCN2304.JPG

サポートしてくださったのは、スタッフの酒井さんですshine

まず・・・

「ランニング戦闘力」って・・・何??テストDSCN2301.JPG

説明しようヽ(^o^)丿

個々のランナーの「ランニング効率」を測定。

その結果から最適なトレーニング法、ランニングシューズ

などを紹介するプログラム・・・・

それが

「NBランニング戦闘力テスト」なのであ~るsign03

 

測定方法は簡単notes

腰に測定器を装着しますnote

測定DSCN2305.JPG

後は、2種類の簡単なジャンプを

その場で跳ぶ、以上ですhappy02

スタッフさんが丁寧に教えてくれますよheart02

 

 

さて、結果ですflair結果DSCN2309.JPG

AYANOは、「ばね力」と「スピード力」に

かなり長けていました(笑)shine

小さいころからテニスをしていたので、

瞬発力はすごいんです、私。(笑)run

 

逆に弱かったのは「筋力」・・・coldsweats02

あれ、自信あったのになぁ~~!!

 

と、こんな感じで・・・

自分も気づかなかったことが

数値化されたデータによって

目に見える形で分かりますeyeshine

 

画期的なこのテスト、この機会に

是非是非お試しくださいませnote

 

ちなみに・・・

「もう1回本気でしたら、良い結果になりますか?」

と尋ねると・・・

何回テストをしても、

結果はほとんど変わらないそうです(笑)

それくらい精密ってことです<(`^´)>shine

 

恐るべしsign03戦闘力テストsign03

 

 

1月9日(金)22:52~OAの

エミフル.コミュ

是非お見逃しなく~~heart04

 

heart01Special Thanksheart01

衣装DSCN2325.JPG

今回の素敵な衣装は

スーパースポーツゼビオ」さんshoeheart04

ありがとうございましたheart01

 

この衣装のまま走って帰りたかった、

AYANOでしたbleahheart01

 

AYANO 投稿者/AYANO