あやのんのエミグルメ☆6

2014.12.01

こんにちはsun

京都生まれの、はんなリケ女プリンセスcrown

エミフルズheart02AYANOですmoon3

 

さて、12月1発目のブログ記事は・・・

食べ物ネタですよ~~restaurant

 

先週末11月29、30日と開催されました

「たわわ祭」の後・・・

お昼ごはんを食べにエミフル館内へheart04

 

実は初めて来店しました、

十割そば・天丼 わさびrestaurantshine

 

ところで、「十割そば」って何ぞやeyesign02

と思い・・・すぐ調べましたsearch

昔から、思い立ったらすぐ調べる人です(笑)

 

十割そばは、そば粉のみを使用したお蕎麦だそうsign03

そう言えば、二八蕎麦とか聞いたことあるなぁear

と21歳の知識がまた深まりました(笑)

ちなみに二八蕎麦はそば粉:小麦粉=8:2らしいですねrun

 

わさびIMG_8247.JPG

私がいただいたのは、

牡蠣のつけ蕎麦notesのブリ丼セットheart04

欲張って・・・いや、たわわ祭のステージの

ご褒美に豪華なセットを注文しましたbleah

 

も~~っちろんおいしかったですhappy01

牡蠣は大粒で、ぷりっぷりheart04

お蕎麦もとってもおいしい(*^。^*)

 

ブリ丼のブリも脂がのっていて・・・

くぅ~~~~~happy02

唸るほどのおいしさでございましたfuji

 

お昼から贅沢しちゃって、ルンルンでしたnote

 

秋からmaple冬にかけてsnow・・・

美味しい味覚がたっくさ~んありますよね!

ちょっと食べ過ぎ気味のあやのん(笑)

だからちょっとダイエットしなきゃsad

 

最近ヨガを始めた、

AYANOでしたribbon

 

IMG_8249.JPG

 

 

 

AYANO 投稿者/AYANO