エミフルズブログ

♡食欲の秋はエミグルメ~♡

2012.10.08

DSC_0535-1.jpg

 ハーイheartARISAで―すっsmileshine

 

 

 

 

 

 

heart

 

 

 

びっくりしましたッ?bleahheart

 

 

 

 

 

私、カマキリにはなってませんよ―heartcatface(笑)

 

 

 

何とこのカマキリさん、

 

車で走行中にどこからともなく

いつの間にか現れたんですッsign03(笑)

 

 

 

 

何か視線を感じるな~って思ってパって前見たら

いたッッimpact(笑)

DSC_0531-1.jpg

 

 

 

虫が大っ嫌いな私は一瞬固まりましたが、、、

 

 

視線を感じるくらいのあまりの大きさで(笑)

 

 

夢中で写メってしまったARISAでしたッpapersmile

 

 

 

 

~おわり~

 

 

 

 

 

 

って bleah

 

 

そろそろ真面目に書きマ―スッgoodshine(笑)

 

 

 

さてっ今日も書いちゃいますょuplovelynotes

 

久しぶりのエミグルメブログッhappy02restaurantshine

 

 

 

今日のお店は~

エミモール 1F レストラン街の

shine一汁五穀shine

一汁五穀_logo.PNG

 

健康志向の和食のお店ですっwinkshine

 

お店の名前の通り、

釜炊きご飯とお味噌汁がと―ってもおいしいんですよuplovelyheart04

 

 

味にも素材にもこだわりありっのお店なんですッsign03shine

 

 

そしてtwo私が大好きなのはやっぱり

「釜炊き五穀ごはん」note

 

 

ご飯にはカ・ナ・リこだわってますよーッwinkshine

 

 

 

実は私、お家では毎日雑穀ごはん食べてるんです~delicious

 

今となっては白いご飯を食べる方が珍しいっ(笑)

 

 

 

雑穀は食物繊維やミネラル、ビタミンやカルシウムが豊富に含まれているので

健康にも良いし、美容にもGOODなんですッhappy02goodshine

 

 

だから体の中から綺麗になれちゃうんですよupheart02

 

まさに一石二鳥ッlovelyshine

 

 

 

でも、お家で炊くのよりやっぱり釜炊きの方が美味しいなぁ~bleahgood

 

 

 

 

 

そしてtwoっ今回私が選んだメニューは~notes

 

 

 

じゃーんっnote

「五穀田園定食」shine

2012-10-07_15.16.45.jpg

 

釜炊き五穀ごはん

五穀そば(半玉)

名物の肉豆腐

銀ヒラスの京粕漬け焼き

山芋とろろ

お漬物と佃煮

 

こ~んなにたくさんの種類のおかずが楽しめちゃうんですッsign03shine

 

 

それになんとっ選べるデザート付きッscissorshappy02heart04

 

でも残念ながらデザートは撮り忘れちゃったsweat01(笑)

 

 

 

どれもヘルシーで本当に美味しくて満腹満足でしたッlovelylovely

 

 

あッそうtwoup

さらに言い忘れちゃダメなのは『一汁五穀』自慢

「五穀そば」lovelyshine

 

 

そば粉をベースに五つの穀物を練りこんだ

なんとっオリジナルおそばなんですょ―ッsign03happy02paper

 

 

食感も普通のおそばとは違ってもちもちしてて、

とっても美味しかったですsmilenotes

 

 

 

 

そしてっこの日はママちゃんとランチheart02

 

ママちゃんセレクトメニューものせちゃいますネッbleahheart04

 

 

「鶏と野菜の黒酢あんかけ定食」shine

2012-10-07_15.51.40.jpg

 

釜炊きご飯とお味噌汁、

三種のお漬物がついてますょhappy01note

 

 

黒酢も健康と美容に良いですもんねっwinkshine

 

サクッとしたから揚げに、とろっとしたあんかけが相性抜群でしたっhappy02notes

 

 

 

 

てか・・食べ物を前にした私の顔って・・

 

 

 

 

 

いっつもカナリ嬉しそうですよねbleahsweat01

 

 

 

 

 

そしてtwoっ秋の旬のお魚shine

 

秋刀魚を使った定食も今の時期おススメですょ―ッhappy02goodheart04

 

 

DSC_0523_20121007031144-1.jpg

 

 

この写真からして、絶ッ対美味しいですよネッ!!!(笑) DSC_0521_20121007031227-1.jpg

 

種類がとっても豊富で美味しそうなメニューにheart04

どれにしようか悩んじゃいますよーッlovelyshine

 

 

 

お店の雰囲気も

しきりがあったりゆったりと落ち着いていて、

お一人でもだれとでもゆっくりと食事を楽しめちゃいますwinknote

 

 

 

みなさんもぜひっ「一汁五穀」

体の中から綺麗になっちゃってくださいねuplovelyshine

 

 

 

 

そしてtwoっお知らせでーすheart01

 

 

今日 8日(月)~12日(金)まで

FM愛媛 19時30分頃~

 

「Great noisy Club! 」今日のエミフリストのコーナーheart04

 

 

私 ARISAがリポートしますよ―ッhappy02notes

 

 

今週はどんなお店をリポートするのでしょうかっ?smileflair

 

 

 

 

さらにっ金曜日のエミフル情報~heart

 

エミフルのお得情報や私達のイベント情報などtwo

しっっかりチェックしててくださいネッbleahheart02

 

 

 

 

 それではまたね~heart

 

 

ARISAribbon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • エミフルズ新着RSS

カテゴリー/ARISA | 投稿者/ARISA

ページ先頭へ

前のページに戻る